さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

綾鷹 KAMONジェネレータ

2007年10月28日 | ぱそこん・お勉強のこと
コカコーラの綾鷹サイトにて
名前と生年月日からその人の家紋を生成してくれるというので早速やってみました。

私の家紋は↑。ハイビスカスです。
【ハイビスカス】
ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。



ついでに教授のもやってみましたw


…ウツボカズラです(笑)
【ウツボカズラ】
ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。



ちょっとおもしろいなと思われた方w
どうぞやってみてください♪


綾鷹サイト
http://ayataka.jp/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたよ (hirorin)
2007-10-29 08:03:06
私も早速やりました。

出たのは、「桜」で、
解説は、なんだか、読んでてはずかしくなるようなことが、いっぱい書かれてました。少しでも、ここに書かれてるようになれるよう、近づきたいです。

上林春松本店は、宇治に行った時、見ましたよ。
関西やったら、結構、デパ地下や新幹線の京都駅に入ってるんです。
返信する
桜、素敵ですね~^^ (nob)
2007-10-29 12:14:08
>hirorinさん
hirorinさんは桜ですかぁw
可憐な感じですね~
私も、アドバイスのように小さいことをくよくよ気にしないようにして
毎日の生活を笑顔で送れたらと思いますw
返信する
私はすずらんでした~ (ゆあり)
2007-10-31 00:33:20
こんにちは。体調はいかがですか?
私もやってみました~
おもしろかったので勝手にブログで紹介させてもらっちゃいました。
事後報告ですみません><
いろいろな種類があっておもしろいですね~
私は「すずらん」
人の言葉に踊らされてすぐくよくよするので、当たってる気がしました!
返信する
やってみました。 (いちごジャム)
2007-10-31 10:44:11
早速やってみました。面白い!我が家は只今2人といっぴきで生活しています。まずは私から次は夫次はペットのワンコです。犬の家紋だなんて笑わないで下さい。私にとっては大事なセラピー犬いつも癒されています。教授が気を悪くしないか心配ですが、家のワンコが教授の家紋と同じ『うつぼかずら』でした

話は変わりますが、眼の方はいかがですか?私は手術後の1週間検診でも経過が良くてこの次は1ヶ月検診です。ただ、まだ眼を使いすぎるとちょっと...と言うときがあります。(それは年のせいかしら...)
何にしても眼が良く見えるのは便利です。
返信する
こういうのもおもしろいですよねw (nob)
2007-10-31 11:50:22
>ゆありさん
こんにちは~♪
すずらんだなんてかわいらしいですね~^^
もともと私のものではないので気にせずどんどん紹介してください(笑)

体調はよくなったり悪くなったりですが、
今のところは特に問題ありません。
ありがとうございます^^


>いちごジャムさん
もちろん笑わないですよ!
我が家はびわの正確な生年月日がわからないのでできませんでしたが
分かっていたら確実にやっていますから!!

1週間検診の経過がよかったということでひとまず安心ですね。
私もそのくらいのころは目を使いすぎると少し不安になるようなことがありました。
今ではこれまでと同じようにパソコンに夢中になっていても大丈夫なほどです。
夜の運転も1週間くらいは怖かったのですが、だいぶ慣れてグレアやハロも気にならなくなりました。
もうしばらく目薬生活が続きますががんばってください!!
返信する
家紋。 (kayoyumo)
2007-10-31 22:31:09
私もやってみました~。
nobさんのりハイビスカス、素敵ですね~。
我が家は「雫」でしたよ。
私も旦那さまも同じ家紋でした。
あ、にゃん太さんとちぃはやってみてないけど、
どうかな~。

散々お世話になっているのにいまさら・・・になってしまいましたが、
私のブログのブックマークにと登録させていただきました~。
よろしかったでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ブックマークありがとうございます~^^ (nob)
2007-11-01 08:56:46
>kayoyumoさん
ブックマークありがとうございます^^
どうぞおきになさらずにどうぞ♪
kayoyumoさんのように日記を使ってブックマークを
作っておくのって素敵なアイデアですね♪
私はブックマークが膨大なのでブログにつけずに
ブラウザ側で管理しているのですが、
kayoyumoさんのようなやり方だったらわかりやすくてまぎれないですね♪

返信する
私もやってみましたが・・・ (ひろる)
2007-11-03 23:40:07
私も早速やってみました。
教授さんと同じ、ウツボカズラでした・・・。
これ、ハエ取り草でしたっけ?
ちょっとねぇ・・・って感じです(笑)
教授さんは自分の家紋がウツボカズラと知って、どんな反応でした?
返信する
なんだか面白そう (みぅみぅ)
2007-11-04 17:40:47
面白そうだからやってみますぅ
やってからコメントしろよって感じですが。。。
でも、nobさんのは当たっているような気がします
返信する
ご無沙汰してます^^; (nob)
2007-11-05 14:42:02
なんだかすっきりしなくて
ネットにつないでもうろうろしてます^^;

>ひろるさん
ひろるさんもウツボカズラでしたか^^;
そう、あれって食虫植物なんですよね。

教授は『そんな家紋は存在しません!』と
ばっさり切り捨ててました(笑)
きっともう忘れていると思います。


>みぅみぅさん
どうぞやってみてください♪
ハイビスカスはあたってそうですか?w
ついつい小さいことに思い悩んでしまいがちなので
そうならないように明るくいきたいですw

返信する