半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

不調のオープンで鳥を焼く、

2022年12月23日 20時11分00秒 | 料理
業者からもうだめですね、と
言われたオープン、
電気がスムーズに通らなく
なっていた,
ある時、電気ついている!
それから3ヶ月、
機嫌の良い時は使え、
ボタンを押して電気が
つかなかった時は諦め,、
が続いていた、
クリスマスなのにスポンジも
焼けないのか,と思い
昨夜から何度か無駄な
作業(押しまくり)をしていた,
朝OTTOが押した時,
電気が通ってランプがついている、チャンス、チャンス!
大きな鳥を買ってきて
焼きました、


香辛料調味網は,
醤油、酒ベースが主、冷蔵庫の
余り物何でも混ぜ混ぜして,
ホークでブスブス肉を刺し,
大きなボールの中で味付けする

頑張っておくれ!
150度で1時間半

最後の方で蜂蜜を塗り、
ピカピカにする、

光りました、





この記事についてブログを書く
« 冬季は、ドライフラワーの出番 | トップ | 6歳のクリスマスは,手作りで... »
最新の画像もっと見る