半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

ヨモギ餅

2013年05月27日 06時10分06秒 | 日常その他

OTTOが、今年30個もの花をつけたアレキサンドリアー(モクレン)の姿が、

”みっともないねー”と言う、

去年までは2,3個だったのに、たくさん咲いたのにケチがついたので、

切ります!ビンゴーで当たった先生作の大きな花瓶に活けてみました、

今日は朝、”食事メモ”をOTTOに渡して母の家に出かけます、

実行しないとは思うけれど、ご自分の健康は自分で守ってくださいと、クールな気分です、

昨日OTTOが、ヨモギ餅を、ゆで方、つき方にこだわって丁寧に作った様で、おいしい!

過程の構釈が長いけどね、、、”しかたないか!、、2回もヨモギをゆでたので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝出がけに、いい加減を書きました、 

 

 

この記事についてブログを書く
« 馴れた、小鳥たち | トップ | チュウリップのお留守番 »
最新の画像もっと見る