半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

トラックの上でフラダンス、

2016年08月06日 22時07分02秒 | 日常その他

お祭りの出し物として、友人が、フラダンスを踊ることになり、

今日私が、収穫したジャガイモを持参して見にゆく、

7時からなので、やや暗くなり始め、初めに子供達にはビンゴーで

お菓子を行き渡らせ、大人は紙コップをもらい、生ビールを一杯入れてもらう、

その後は何人かのカラオケで、時が過ぎて、8時からやっとフラダンス、

荷台を見ると、今までトラックの上に上がった人たちは、

みな靴を履いているけれど、これから踊る人たちは素足です、

小さな石ころも、見えます、主催者の方はビニール、私は買い物袋をだし、

簡単に5,6、秒で掃く、、6人で舞台に上がり、3曲踊り終えると、

見ていた女性の方が、ひとりのドレスの胸元に、おひねりを入れました、

客席も、本人も笑っています、

同じ町に住んでいても、町内が違うので気が付きませんでしたが、

最後の”御神輿”が素晴らしく、男女が、掛け声とともに、行きつ戻りつして、

今年の平和を願っていました。

















この記事についてブログを書く
« トマトの、立派な尻腐れ病 | トップ | 娘の誕生日、 »
最新の画像もっと見る