半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

都会での暮らし

2014年02月15日 10時04分52秒 | 日常その他

孫のことで、急遽、飛行機で飛んできてから、はや20日以上経ってしまいました、

住まいは、東京駅まで交通費450円なのでやや都会の範囲でしょう、

とも働きの両親に育てられている5歳の男の子の日常は、

活動的で、私はぼんやりしていられない、いろんなものが飛んできます、

先週末と今週末にかけて、この地域としては、記録的な大雪が続いています、

2日後の月曜日、保育園の送り迎えは、雪と遊びながらの登園になります、

こんなのんびりしたことを書いていますが、

雪害の方がたには、心からお気の毒に思っています、、、、

北海道と違い、ただただ溶けるのを待つのみの、数日になります。

 

 

婿がもらってきたチョコレート、引きこもりの息子さんを雇ってあげたので、

その親御さんより”毎年もらいます”という、親の気持ちわかるねー”

 

 

 

この記事についてブログを書く
« もったいない時間 | トップ | 昔作った陶器 »
最新の画像もっと見る