半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

チャボの母性

2012年05月30日 09時41分05秒 | 日常その他

この頃箱から出で来なくなって5日くらいたっているのは、

チャボのお母さんです、卵を抱いているようで、

ひよこがチョコチョコ出てくるのが、楽しみです、

温める手助けに、藁が手に入らないのでタオルを入れてみました。

でも、、使っていないみたい、、”カメラを向けると、”じゃましないで”という気分が伝わる、

コッコッコッコ、、、と言う声に追い払われました。

去年の秋うちに来た時にはまだ子供で、’とさか’も、

白っぽかったけれど、今では立派な赤色になりました、

雌の、うこっ鶏と、チャボの雄鶏

 

 

この記事についてブログを書く
« チョコレートのおみやげ、 | トップ | 漬物樽洗い »
最新の画像もっと見る