半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

あっ!という間に立秋、

2018年08月07日 19時06分25秒 | 日常その他
幼児を持つ家族と、いると、思いがけないことが多くある、まず小さな事故、いすから落ちて、おでこをレンガにぶっつけ、今もうっすら引っ込んでいる、叉、この時期藪蚊に刺され、小さな腕が赤く腫れている、私は、゛そこから大きくなる!゛などと思っているけれど、新米母親は耐え難いらしい、夏休みに入って、大きな孫が遊びに来た、近くのキャンプ場で一泊したのだけれど、なにも楽しくなかった、と言う、一緒にいった娘婿は、香港育ち、キャンプのことなどなにも知らない、゛なぜ家があるのに山へ行くのか、蚊にいっぱい刺されてなにが楽しい!、今後絶対キャンプはしない!゛と宣言されてしまった、なんだかんだで、最後はスイカ割をして、夏休みの半分がすぎてゆく、今日は、また狸も罠にかかり、これで3匹目、町では、狸は駆除の対象外、もうこないよう願って、山に逃がします、最近、私は大根の種まき真っ最中、何だかんだで飛ぶように日がすぎます、
この記事についてブログを書く
« もう一度 | トップ | 又、蜂が巣を作る、 »
最新の画像もっと見る