半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

山菜てんぷら

2011年05月25日 09時22分02秒 | 料理

 山の幸のテンプラで豪華な夕食になりました、

田舎に住んでいる者の、特典です、都会の方は文化、芸術など、

違うプラス面もあることでしょう、それぞれで、お相子ですね、

最近たんぽぽのお好み焼きがおいしいと知りました、

山に行けない方にも身近にあり試してみてはいかがでしょうか、

苦味をとるには弱火で最後のほうで蒸すことだそうです、何年か前、

私はパン焼機で、種の中に混ぜ込んで食べていました、

きれいなグリーンパンでした。

 

 コゴミ、タラの芽、ヨモギ、しいたけ、雪の下、行者ニンニク、ささゆり、

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 旬の、たけのこ | トップ | 連れ合いのヘルニア »
最新の画像もっと見る