半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

プール遊び

2012年08月18日 07時19分39秒 | 日常その他

孫と嫁と私たち夫婦とで、町のプールへ行きました、

4月から、民間委託になったそうで、職員も入れ替わっています、

ここは皆が初めてなのできょろきょろして、プ-ルに入ったら、

休憩の場所でもお茶は飲んでいけなく、水とポカリは可でした、

職員の方が気の毒そうに、”水に入れ替えてきましょうか?”と言ってくださる、

玄関の予定表には、当日高齢者の講座があり、さぞかし人数が多いだろうと、

思ったら、中はまばらで、広々と感じます、これはもったいない、

高齢になってからのプールかよいは、とても体に良いと思い、

もっと水に親しみたいです、高い薬代を支払うより、安いプール代で済むように、

それにしても、皆で水遊びをすると洗濯物がいっぱい!!

 

 

この記事についてブログを書く
« 盆踊り、 | トップ | ウサギの名前は、ウッシー »
最新の画像もっと見る