半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

大きなライラック’の木の下で、

2013年06月09日 08時37分13秒 | インポート

43年ぶりにお会いした知人は、私より約10歳位年上で、

町で木材加工を経営しているご夫婦、私が19歳の時、

3年近く働かせていただいたところでした、事務所は、物置になり、

鉢花が置かれていました、お会いするまでドキドキする、

私も含めてどのように変わったのだろう、と興味津々、、、

容姿は、髪は、動きは、、、話をしている間、強く感じることは、

なんて40年は短い年数だろう”と、思うことです、

ライラックの良い香りがして、夕暮れ時、昔話に花が咲きます、

ブヨ”が3人の周りを飛びはじめ、3人の追い払う手が、忙しく動き出し、、、

この場面は、いつまでも忘れないだろう、と感じる。

 

 

窓辺にも飾り香りを楽しむ、右は今日植えられるサツマイモ、

帰り際、今は社長が、工場の裏から蕗を取ってきてくださる、

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 野菜作り始まりー | トップ | 花咲ガニ、 »
最新の画像もっと見る