半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

織姫、彦星、天の川ソーメン

2016年07月07日 20時46分53秒 | 料理

子育ての頃から、7月7日の夕飯はソーメンと決まっていました、

あっ!という間にOTTOと2人だけの七夕、夕飯になってしまいました、

今年の織姫さんと彦星さんはイチゴで作りました、

毎年違っていて、キュウリとか人参とか、いろいろでしたねー、

150万光年先に、巨大な天の川が存在するらしい、

そこはハローと呼ばれていて、矮小星団という年寄りの星もあるということです、

余りにも大きなことを知ると、、つまらない日常の事など何も気にならなくなるのは、、

不思議、、。












苺と、ホワイトリカー、角さとう、に漬けて二日目、とってもいい香り、

この記事についてブログを書く
« 庭のバラ3種 | トップ | 華やかなアマリリス »
最新の画像もっと見る