エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

メトロでダンス 鑑賞

2013-12-08 22:02:37 | アート・文化

本厚木駅から京成津田沼駅まで。小田急・JR山手線・京成電車を乗り継いで約2時間とちょっと。私の従姉 カヨさん とその娘 アヤちゃん が出演している 「メトロでダンス」 を観てきました。
内容は、古事記の神話をモチーフにした現代劇。男神イザナギと女神イザナミ、天岩戸、スサノヲなどの神話を巧みに取り入れていて大変面白かったです。特に去年出雲に、今年は高千穂に行った私にはとっても身近に感じられました。
身内が出ているからではなく、見ている内にだんだん引き込まれていきます。また、出演者全員がそれぞれの神を巧みに表現しています。最後、それぞれの役者さんが手にするビニール傘に照明をあてて地下鉄を表現した演出が印象的でした。是非、もっと多くの人達に見て貰いたいお芝居です。1年に一回ではもったいないですね。

Dscn3126_r

Dscn3128_r


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして。 (あっこ)
2013-12-09 17:33:06
始めまして。
遠くからおいでくださったのですね。
有難うございます。
蚊帳の海一座の公演で、毎年衣装を担当しているものです。
やや判りにくいところもありますが、私も、だんだん引き込まれていって、気が付いたらフィナーレでした。
いつも、見た日から少し経った頃、少しずつ分かってきますが、今年はどうでしょうか。
返信する
あっこさん 投稿、有り難う御座います。 (エトケン)
2013-12-09 18:09:51
あっこさん 投稿、有り難う御座います。
今回、始めて鑑賞させて貰いました。独特な雰囲気のお芝居で、大いに楽しめました。衣装についても、神様の衣装を連想するようなデザインで、面白かったです。これからも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿