エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

皇居 乾通り一般公開

2014-12-05 11:43:00 | まち歩き
天皇陛下の傘寿を記念しての秋季皇居乾通り一般公開、行って来ちゃいました。天気は曇り・・・、ちょっと雨・・・。

桜田門から二重橋を横目に、坂下門へ。午後1時半頃でしたが、特に混雑もなく待ち時間ゼロ。途中警察官による荷物検査やボディーチェック。警察の誘導は、段取りも良くてスムーズ、見た目は厳ついお兄さんも優しく答えてくれます。

坂下門から中に入って、宮内庁を左手に見て乾通りを歩きます。両側の紅葉した木々は、よく手入れされていて赴きがあります。



遠くの赤いモミジが輝いてました。

乾門を出ると北の丸公園があり、武道館や靖国神社があります。皇居周辺は本当に久しぶりですが、こんなに広かったんですね。また天気の良い日にゆっくり散策したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿