エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

原っぱがころんだ 蚊帳の海一座

2014-12-08 16:58:36 | アート・文化
劇団蚊帳の海一座、第23回公演「原っぱがころんだ」、一年ぶりの公演です。会場は去年と同じ津田沼の菊田公民館。この公民館、道路反対に墓地が有って、独特の雰囲気です。帰りは真っ暗でちょっと怖い感じ。これもお芝居の演出でしょうか・・・。

一人の自衛隊員の過酷な訓練中での幻想、そこに連動する人々が歯車のように回り始める・・・。相変わらずの不思議な空気感。いつの間にか、蚊帳の海一座ワールドに嵌っていきます。若い人達はともかく、それなりのお歳の役者さんも約1時間50分の熱演です。
最後、テントから飛び出した歯車のセット、良く出来てましたね。このセット、もう少し早く出してお芝居に絡ませても良かったような・・・。
また来年、期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿