エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

乃木神社から東京ミッドタウン

2017-12-16 11:03:59 | まち歩き
今日はちょっと私用で乃木坂まで・・・青山1丁目方面に歩いて用事を済ませ、赤坂から東京ミッドタウン。
乃木坂は学校を卒業して2年ほど勤めていた場所、乃木神社は事務所への通り道、結婚式もここでした。

入口の階段に、樽酒が・・・お正月の御新酒???華やかです。

赤坂の裏道を散歩、大通りからちょっと外れるととっても静か、普通の住宅地です。でも停まっている車が違います。ほとんど外車・・・
赤坂中学校を横目に坂を上ってミッドタウンガーデンへ、午後5時からのイルミネーションが楽しみ。
ミッドタウンはすっかりクリスマス。地下の「アンティコカフェ」でエスプレッソを頼んで一休み。
 
ここの魔法陣のようなツリーは、小さいサンタクロースがいっぱい・・・

1階のエントランスでは、ポルシェのPHEV「919ハイブリッド」が展示され、海老蔵さんのトークショーも・・・
そんなには混んでないけど、さすがミッドタウン、お客さんも上品です。

海老蔵さん、元気そう・・・
芝生広場のイルミネーションは午後5時に点灯、銀河の光は幻想的・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿