エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

豪徳寺から三軒茶屋へ

2013-11-23 17:58:02 | まち歩き

11月23日、小田急線の豪徳寺から東急世田谷線、松陰神社までの紅葉散歩。その後、三軒茶屋でタイ料理のランチ。なかなか楽しいお散歩でした。
 駅から世田谷線沿いに歩いて、世田谷八幡宮を見て、井伊直弼が眠る豪徳寺へ。三重塔と紅葉がとっても美しい。

Dscn3091_r

Dscn3098_r

招き猫伝説があり、井伊直孝が猫に手招きされて、落雷から命拾いしたらしい。それ以来、招福殿に招き猫が祭られ、訪れる人に親しまれているそうな・・・。

Dscn3107_r

松陰神社は、七五三で大賑わい。松陰さんの銅像をパチリ。

Dscn3115_r

Dscn3113_r

歩いてお腹が空いたので、三軒茶屋のタイ料理店 イサーン・キッチン でランチ。隠れ家的なお店で、結構混んでました。料理はスパイスがきいてとっても美味しい。お店の人も親切で、本当にご馳走様でした。また、12月24日クリスマスに行く予定です。

Dsc_0288_r




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉がきれいですね。 (河野貴子)
2013-11-23 22:57:11
紅葉がきれいですね。
ランチもおいしそう!
仲良くお散歩していらっしゃる姿、想像できます!(笑)
豪徳寺って、旦那様が学生時代に住んでたみたい。
20年以上昔の話です。
返信する
貴子さん ご無沙汰です。このブログにコメントし... (エトケン)
2013-11-24 09:07:20
貴子さん ご無沙汰です。このブログにコメントしてくれたのは貴子さんが初めてではないでしょうか。有り難う御座います。
豪徳寺周辺は大変住みやすそうな街です。商店街も落ち着いた雰囲気で、以前河川だと思われる綺麗な遊歩道があり、それが国士舘大学の中を抜けています。ジョギングの人やジーさん・バーさんがお喋りしてたり、私も住みたくなりました。今度、旦那様に案内してもらっては・・・。
返信する

コメントを投稿