絵手紙タイムカプセル館 スタッフブログ

長野県栄村より、絵手紙株式会社&絵手紙タイムカプセル館のスタッフが、栄村や絵手紙教材に関する情報などをいち早くお届け。

工事中なんです

2009-07-16 14:20:32 | Weblog

関東甲信越が梅雨明け・・・とのニュースを聞いたのが2日前。
例年より1週間ほど早い梅雨明けだそうで、どうりで暑かったわけですよね。
とは言っても、栄村の暑さはたいしたことありません。

さきほど群馬のお客様からお電話があり「あづい・・・もうほんっとに暑いのよ!そっちはどう?」と仰るので、「こちらはそうでもないですね~、冷房がきいた部屋にいるので外の気温がよくわかりませんし・・・。」とお答えすると「んまあ!いいわよね~、ウチなんて、冷房つけてんのに汗出るのよ!ほんとやんなっちゃう。」とのこと。

群馬、埼玉、岐阜・・・このあたりは「記録的猛暑」で夏になると必ずテレビに登場しますが、7月半ばからこの暑さでは、夏を乗り切る自信がなくなってしまいそうですよね。
でも、冷たい飲み物やアイスクリームはほどほどに☆

そんな猛暑の中、カプセル館では改装工事が行われています。
大工さん、毎日ご苦労様です。ろくに差し入れもしないでスミマセン。
ご来館いただいた方はおわかりかと思いますが、カプセル館1Fエントランスは吹き抜けになっており、猛烈な突風や豪雨などを防ぐことができませんでした。このままでは、床や柱がすぐに傷んでしまうのでは・・・という心配があり、吹き抜けを壁で仕切ることになりました。
この工事が終われば、館長室・展示室・倉庫などの新しいスペースが出来上がります。

今月末には完成予定!工事中ですが、入館可能です。
きれいになったら、改めてご紹介しますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿