絵手紙タイムカプセル館 スタッフブログ

長野県栄村より、絵手紙株式会社&絵手紙タイムカプセル館のスタッフが、栄村や絵手紙教材に関する情報などをいち早くお届け。

梅雨入りしました

2008-06-23 10:35:29 | Weblog
いよいよ、北信州さかえむらも梅雨入りし、今までのカラッとした
陽気の毎日が一転し、しとしと雨が降る日が多くなりました。

それでも、梅雨は梅雨で楽しいことがいっぱいです!

 草花を打つ雨の、涼やかな音。
 雨に負けじと大合唱する、蛙の鳴き声。
 雨上がりの「しん」とした空気の涼やかさ。


数えれば、きりが無いほどです。

そういえばおとといは、我が家の庭でホタルが舞っていました。
もう、本格的な夏が着々と近づいているのですね。


下の二枚は、敷地内にあるロックガーデンの画像です。
(雨の合間、つかの間の晴れた日のものです。)
青空にむかって、イキイキとしていますね!


(奥に見えるのがカプセル館です)



6月もあと一週間を切りました。

7月12日には、カプセル館・山路智恵絵手紙美術館が1周年を迎えます。
カプセル館では、村内の小学生の絵手紙展示も予定しておりますので、
どうぞお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿