仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

泉ヶ岳の麓「逗や坊」は、野菜中心の自然派レストランでした。

2023年09月23日 | 一推しグルメ

 

自然派レストラン「逗や坊」は、泉ヶ岳への登り口、国道457号線と交差してすぐ左側にあります。

平屋のおしゃれな建物です。以前は地下鉄泉中央駅そばにお店を構えられていましたが、数年前にこちらに移転、”自然派レストラン”としてオープンされました。

野菜と豆料理中心で、工夫を凝らした手作り料理でリピーター続出です。

テーブル席が5つ、カウンター席は2つ、スペースに余裕があり、ゆったり感があります。

平屋ですが、天窓やサイド窓があって明るく解放感がある空間です。

柔らかな日差しが解放感を演出しています。

あえて客席ではないソファが置かれています。

豆腐とひじき入り鶏つくねハンバーグです。旬の野菜を使ってボリューム満点ですが、健康を気づかっている方にはうってつけかもしれません。

味噌だれ豚ヒレカツ丼です。こちらのお味噌汁ですが、あまりに具沢山でこれ一品だけでも、「逗や坊」さんに来たかいがありました。※実は、エビフライ丼もリピート率が高そうです。

デザート・珈琲です。

周囲の田んぼは、黄色に色づいて、まもなく稲刈りですね。秋が深まれば、また違った食材を使ったお料理もあるでしょう。また、近々お邪魔したいですね。

 

「逗や坊」のHPは、逗や坊 - 長閑な風景にあるカフェ (gorp.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BACARO風見鶏(バーカロか... | トップ | 仙台城下町”辻標”八十八か所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一推しグルメ」カテゴリの最新記事