一番大切なことは、全体の大きなバランスの中での学校発展を・・・ということではないでしょうか。バランスを欠いて、急いでどこかを無理に突出させようとしても、その反動が必ず出てしまうものです。
どんなことがあるかを大きく整理してみました。個々の教師がやりがいを持って、次の5項目のいいバランスがとれている状態が、学校としていい状態と言えると思います。
A教育の中身
(a1 教科指導 a2 進路指導 a3 生徒指導)
B学校循環
(b1 生徒募集 b2 教師のスキルアップ)
それぞれについて展開していきたいと考えます。
どんなことがあるかを大きく整理してみました。個々の教師がやりがいを持って、次の5項目のいいバランスがとれている状態が、学校としていい状態と言えると思います。
A教育の中身
(a1 教科指導 a2 進路指導 a3 生徒指導)
B学校循環
(b1 生徒募集 b2 教師のスキルアップ)
それぞれについて展開していきたいと考えます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます