美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

WELCOME  目次

2021年10月31日 | ノート

訪問してくださりありがとうございます。このBLOGは次のカテゴリーで構成しています。どうぞご覧ください。



ノート」……日々の活動の中で感じたことなど・・・
作品」……私の絵画作品(抽象絵画)を中心に・・・
フランス旅のスケッチ帖」……旅のスケッチ帖(海外)です。
スケッチのすすめ」……スケッチ上達法およびスケッチ帖(国内)です。
ぺットの絵」……ペットの肖像画です。
教育美術」……教育、美術教育に関して・・・
学校・教師考」……学校や、教師のあり方に関して・・・
学校・教師考~矢内正一先生」……関西学院中高部教育の源流
私の本棚」……お気に入りの本・・・
私の本棚Ⅱ」……お気に入りの音楽や映画・・・
クラス通信Ⅴ」……2015~2017年度高等部70期生の担任通信

     「学年通信」……2012~2014年度高校1~3年生の学年通信
     「クラス通信Ⅳ」……2010~2011年度高校2~3年生の担任通信
   「クラス通信Ⅲ」……2009年度高校1年生の担任通信
   「クラス通信Ⅱ」……2007~2008年度高校2~3年生の担任通信
   「クラス通信」……2005~2006年度高校2~3年生の担任通信
勤務校所蔵美術作品紹介」……学校が所蔵する美術作品紹介
略歴」……私の経歴
 



にほんブログ村 教育ブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第45回キリスト教美術展(関... | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窯出し中です。 (備前焼後楽窯)
2008-11-01 23:09:07
是非見に来て下さい。
楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (テッシン)
2009-02-25 15:36:07
東浦君、お久しぶりです。と申しましても覚えておられないと存じます。
僕が小学4年生(泉学級)で、3学期も終了間際に、大柄な優等生のクラスメートの一人が「将来有名になった時の為に」と言って、僕のノートの裏表紙に「東浦哲也」って記念のサインしてくれました。
今日、突然そのことを思い出し、検索してこのブログを見つけました。
有言実行、美術の世界で成功されていたのですね。
返信する
テッシン様へ (EAST BACK)
2009-02-25 19:16:20
ブログを覗いていただきましてありがとうございます。小学校時代の同級生の方からご連絡をいただけて正直びっくりしております。
小柄な泉先生でしたね。
そして、幼かったとはいえ失礼な振る舞いを恥ずかしく思います。お許し下さい。
泉先生にはいろいろと怒られた記憶が多いです・・・(汗)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事