信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

スーパームーン

2012-05-06 15:55:57 | 未分類・携帯から

仕事を終えたあと

主人が 月がすごくきれいだと言うので見てみたら

大きな満月

ネットのニュースで見ると スーパームーンと言うのだそうですね

前から言いましたっけ?初めて聞いたような・・・

 

楕円を描く月の軌道が地球に一番近づいているときの満月だそうです。

大きさ1割増し、明るさ3割増し!!と聞くとなんだか景気が良くていいですね~

 

ところが

一夜あけてみると大荒れのお天気 朝から雷鳴が響いていました

家の中にいても びりびりと振動が身体に伝わるほどの雷

関東では竜巻も発生してしまったのだとか・・・・

自然のこととはいえ 明日はどうか穏やかなお天気でありますように

 

もうすぐ 話題の金環日食ですね。

金 とつくので金星が関係あるのかとずっと思っていたのは私だけでしょうか^^

 

GW中はたくさんの方にご来店いただきまして
本当にありがとうございました

7日(月) 8日(火)も通常通り営業しております♪

 

いつもありがとうございます
ただ今コメント欄をお休みさせていただいています



最新の画像もっと見る