ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

チャオ御岳スノーリゾート

2016-04-12 12:55:31 | スノーボード日記
こんにちはKouです

まぁ更新も適当ですみません。
さてスクールも先週の日曜日
日付でいうと4月3日で終了しまして

ここからのシーズンは
自分の楽しみでだけで
滑る事ができる時期になります。

さて、
今日はチャオに行きました。
本当はおんたけ2240に
行こうと思ってましたが

今年の暖冬の影響で
スキー場が終わってしまったので
チャオに来ました。


朝方はかなり冷え込んで
雪も結構しまって
滑りやすかったです

チャオはこの時期ですが
なんとスノーマシンを
稼働したみたいです

昨年は6月1日まで営業すると
意気込みましたが早々と終了
したので今シーズンは
頑張ってるみたいですね

今年は5月の真ん中ぐらいまで
営業するみたいですが
今シーズンの暖冬は
やっぱり厳しそうですね


天気は快晴で雲1つありません

チャオ御岳スノーリゾートは個人的には
ゲレンデがなだらかなのと
遠いのであまり行かないスキー場です

とは言え白馬に毎週行ってる事を思えば
全然近いんですけどね。

実は
今日ここに来た理由は

今シーズンの初めに鷲ヶ岳早割リフト券を
買ったのですが鷲ヶ岳に
行った時にリフト券を現地で買ってしまい

結局その後いかずじまいで
リフト券が余ってしまってました
よく見たら他の
マックアースグループスキー場でも
使えると書いてあったので

チャオやおんたけ2240は
マックアースだから使えました。

まだもう1枚あるけど
このまま行かないような気がする(^ ^)

残りわずかなシーズン
たっぷり楽しみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急行 はまなす ラストラン | トップ | 今日の白馬五竜と47 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード日記」カテゴリの最新記事