ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

今日の白馬五竜と47

2016-04-25 13:45:52 | スノーボード日記
こんにちは
今日は白馬五竜と47に来ました。

今シーズンは、暖冬の影響が
かなり致命的のようで
驚くぐらい雪が少ないです。
はたしてGWまでもつのかな?

今日から47は、LINE Eリフトのみに
なったらしく47側から
ゲレンデに、来ることが出来なくなり
五竜のゴンドラ🚡を利用して
上のリフトに来てから滑るのですが・・・



今日は出発が遅くなり到着が午前6時
ね、眠い。
少し仮眠してゆっくりめの
スタートです。

この時期はあまりガツガツ滑らないから
のんびりさんです。

五竜のゴンドラに乗って上に行きましたが
そうとう雪が少ない感じ。


アルプス平上部




アルプス平上部から下に向かって




途中はかなら雪が無い




アルプス平下から上部を見た写真



リフトから



リフトから下を見て



まだこちら側は滑りやすい

アルプス第1リフト沿いはまだ
雪もあり滑りやすいです。

GW前での平日、空いてます。
滑ってる人が少ないから
比較的荒れてません。


47LINE E下部から

意外と滑りやすかったりします。
このコース五竜側から47に、来る時
どうしても平な場所を
滑らないといけないから、

このベシャ雪では
止まりそうになるため
さらに人は少なめです。

で、
一番滑りやすかった所は
LINE Eリフト沿いのこの辺り

コース幅は無いけど
滑ってる人が少ないから
全然荒れてないし

板を踏んでも
雪がしっかり噛んでくれるように
硬く締まってます。

ただ、シーズンのいい雪との比較では無く
この時期のグサグサの、雪と比較して
少しはマシだよ!
と、言うことです。

アプローチは悪いけどこのリフトを
回してました。

天気が良く、暖かいから
のんびりと滑ってます。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオ御岳スノーリゾート | トップ | かぐらスキー場 意表ををつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード日記」カテゴリの最新記事