ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

大あんまき

2009-04-18 23:16:57 | 日々の書きもの
こんばんは
今日は仕事で知立市に
行ったので

定番の!?
藤田屋の大あんまき
です

これって
この時間に食べては
いけない気がしますがうま~

愛知県の人しか
分からないかな

ではでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100キン | トップ | 明日の滑走予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2009-04-19 18:08:15
大あんま機?

マッサージ機を想像しちゃいました(ぺこり)
調べましたー。 知立名物なのですね。

チーズあんまき、おいしそう。
てんぷらあんまき・・・お菓子のてんぷら?
遠赤外線でカラッと揚げたって・・・
う~ん、気になります。


返信する
あん巻 (Kou)
2009-04-22 01:19:00
こんばんは~
おいらの
タイトルが×ですね
すみません。。。

愛知県の名物って
ほとんどが
加工食品で

世に言う
「味噌煮込みうどん」
「味噌カツ」
「きしめん」
「手羽先」
「あんかけパスタ」
「ひつまぶし」
「ういろう」
「シュロノワール」(コメダ珈琲)
「てんむす」
などなど
愛知県の名物は
北海道みたいに
素材がいいものがあります
みたいな物がありません。
あ、ひとつだけ
「名古屋コーチン」

愛知県って
色々加工して
おいしいものを作り出すのが
上手なんでしょうね。

ちなみに
カレーハウスココ壱番屋や
とろけるプリンの「パステル」なんかも
愛知県が出どころだったりします

さらに
ちなみに
テンプラ大あん巻は
昔は
そのまま天ぷらにしてた気がします
なので、おいらの中では
もういい・・
て、感じでしたが
今は変わったのかな・・・。


愛知の名物で
ブログが書けそうなので
そのうちに
機会があったら紹介してみます。

たぶん
不思議に思われた
あんかけパスタ
これは中華のアンを想像すると
全く違います
http://blog.goo.ne.jp/esnow/e/02480dc29e0535662ae8aaba4c9d4b84
↑で過去にブログを書いた記事です。
返信する

コメントを投稿

日々の書きもの」カテゴリの最新記事