ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

21-22シーズン

2021-10-22 22:56:00 | 日々の書きもの
こんにちは。
そしてお久しぶりです。

今シーズンも始まりましたね。
イエティがオープンしました。

以前の自分なら、ウキウキして
いつからシーズンをスタートするか
計画をしてるのでしょうが、

ここ、2シーズンコロナのせいで
あまり滑れなくなり、
そしてなりより
歳のせいか、体力の落ち方が半端なくて

先シーズンはそれでも10日ぐらいの
滑走なんだけど
何回行っても、脚が持たなくて
全力で滑れるのは、良くてリフト3本

しかも短い距離で
その先はちょっと滑っては休憩しながらしか
滑れなかった。

昔はあまり滑りに行ってなくて、
滑った時は筋肉痛にはなったけど、
今はガチで、
歩けなるくらい
脚や股関節が痛くなっちゃいます。

ちょと自分でも驚いてます。
歳をとると体力が無くなるというより

筋肉が落ちやすく、しかも一度落とすと
元に戻すのが、かなり困難になる。

少し「昔のようにはもう滑れないな〜」と
思う。

でも、なんか技術だけは、上がってる気がするんだよね〜

これは経験値が関わって来るからかな?と
思ってます。

歳はとりたく無いけど
よい歳の取り方をしたいなぁ。




でも、こう言う写真を
見ると滑りたくなる。

では、また。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キロロ3月12日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の書きもの」カテゴリの最新記事