或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

┐('~`;)┌・・・野菜、動きません。。。

2011-04-27 17:20:36 | お野菜情報!

こんにちは 

今日の熊本市はあんど(午前中は)風も強く、西の風・・・瞬間最大風速16.3m

気温は16.7~24.4℃

明日は晴れで、気温はそれぞれ10-19℃ の予報が出ています。

    -----------------------------------------------------------------------------

 地方の八百屋に来られた検索キーワード の Pick です。 ・・・その中から適当に抽出。


 熊本県 高菜 市況 ・・・ 残念ながら3/5kg束の高菜は、ほぼ終わりです。。。出し損ないが、出てくるかな~?

もし、出て来てもバリバリの薹だち?でしょう。(小束の物なら、ちょこちょこ入荷しています・・・漬物屋さんがセリの前に

持ってっちゃいますが。。。

休市日 熊本 ・・・ 右のブックマークに、青果の市場カレンダーがあります。(熊本地方卸売市場=田崎市場)

人参 相場 ・・・ 今日は、10kg(2Lクラス)の最高値は1730円でした。(西九州青果)

ニラ 相場 ・・・ 低迷しています、JA物でも束(100g)50円しません。個人物は  もっと安いですね。

    ------------------------------------------------------------------------------

 青果相場、今日の(セリでの)概要・・・熊本市場(田崎市場)

水曜日でも、・・・連休前なんですけどね~。。。昨日と殆ど変わらない相場でした。

三つ葉・パセリ・胡瓜が少し  上げてきたくらいです。

いつもは連休に、高くなる  メロン・スイカも上がりません。

今日、27日の相場は ----4月26日の野菜(青果)の相場(市況)・・・熊本---- を見て下さい。殆ど同じなんで。

    -------------------------------------------------------------------------------

 お問い合わせは、まで


    by    地方の八百屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 野菜、連休前でも上がりませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事