或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

地震で...。

2016-04-15 19:17:17 | お野菜情報!

こんにちは 

昨日の地震、ちとひどかったです。
丁度、母の家にいたのですが・・・1度目の揺れの後、散乱した物を片付けた頃に大きな余震で、ま~たバラバラに   そのまま母のところに泊まり、朝は市場へ~。

幸い、母のところも私のところもライフラインは大丈夫でした。

連絡を取ろうにも携帯(スマホ)は繋がりにくかったですね。固定電話はすぐに繋がりました。 今回の地震で家族各々に連絡を取ることが大変だったんで、

ラインで”家族のグループ”を作りました

 ------------------------------

 荷受けが原状回復したらしく、手が回らなかったところのみ。 メロンも崩れて、蛍光灯もヨガんでる!スレートの留め具?も落ちてました。




 谷尾崎の水源~泥水が流れ出てました。


 ちなみに、今日の夕空です。


以前住んでた家を見に行って、それから我が家の片付け優先で(今日は学校給食はお休みで、宅急便も受付してませんでした)、

セリは見れてません。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震❗ | トップ | ま〜た、大地震です❕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事