或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

少しだけ。。。

2011-03-16 18:41:04 | その他

こんにちは 

今日は、休市でした。

近くのイオンで、女の方がオムツを一人で何十個も買っておられました。

義援・援助の輪が広がっています。

私も・・・何も出来ないので。。。募金箱に少しだけ...


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日の野菜(青果)の... | トップ | トマト、階級別(2L,L,M,S)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募金 (天の人(流雲))
2011-03-16 23:38:41
今晩は。

災害を目の当たりにしても、何もできない。

歯がゆさがあります。

原発の事故は、設計段階から、対応の遅さを考えると人災とも言えます。

制御の利かない「原発」目に見えない被爆。
恐怖ですね、日本に原発は多く有りますが、
福島県の様に何基も固まって作った異常さも気になり
恐怖でしょう、難しい選択ですが危険と隣り合わせの原発は作ら無い事が一番ですが・・・
返信する
原発・・・ (eru)
2011-03-18 21:13:25
(天の人(流雲))さん、こんにちは。

今日、原発の爆発事故で負傷者の救助に当たった救助隊員の方がテレビに出られてました。

負傷された方の救助に当たりながら、爆発の細かい破片が空から落ちてくるのを、「放射能」・・・もう駄目なんじゃないか?と、半べそをかきながら救助されたそうです。

時代の趨勢でつくられた原発、想定外の事とは云え影響は多大な物があります。

今の状況が、うまく収まるのを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事