ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

後輩を好きになっちゃった!-2-

2004年12月07日 | ☆恋の行方(後輩編)
 この後輩は僕が働くセクションとは全然違うセクションで働いてます。なんで仲良くなったか今となってはあまり記憶にないんだけど、僕の働くセクションの別の同僚の所にチョコチョコ仕事がらみで来ていて、話すようになったような気がする。そのうち、仕事じゃなくても僕の所に寄って行くようになりいつの間にかすごく仲良くなったと同時になんか気になる存在になっていった。
 
 最初はほんと別に何とも思わなかったんだよね。だって全然好みのタイプじゃないし・・・(>_<>
 
 第一印象は、非常に誰に対してもニコニコして、自分の色を全く出さない子。(自分を殺して人に合わせるタイプ)だなぁと。後になって本人からきいたところによると、子供のころからどちらかと言うといじめられっ子だったらしく、人から嫌われることを極度に恐がり、1人で居ることが耐えられない。だから自分を殺しても人に合わせてるって。かといってどことなく人に対して警戒心を持っていて「人と深くつきあうことを無意識に避けてるんです。」と。これって回避性人格障害なんじゃ・・・。ちょっと神経質で難しい一面を持っている子です。
 
 こんな後輩ですが、何故か僕にはこういった話も含めて僕に近づいてきます。本人曰く、「自分でもよくわからないけどなんか大丈夫な人という気がするんです」と。これって僕がゲイで他の連中とはちょっと違う雰囲気を醸し出してしまっているってこと?!(自分では至って他の連中と同じだと思っているのですが・・・。)
 
 最初は、たまに帰り際、玄関で一緒になったりすると僕の方から「メシでも食っていくか?」と誘うと「はい!」と付いてくる。こんな程度。僕の中で同じ職場内で好きになってしまうのはマズイ。って思いもあったし。これで僕は一度痛い目にあっているので・・・。この話はまたいつかしますね。

 こんな後輩がある日「明日、遊びに行きませんか?」と誘ってきた。人と深くつきあうことを避けている彼から誘われるとは思っていなかったので意外に思ったけど、僕としては気になりだしている後輩。二つ返事で「行こう行こう!」と二人でドライブに行くことになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩を好きになっちゃった!-1- | トップ | 後輩を好きになっちゃった!-3- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆恋の行方(後輩編)」カテゴリの最新記事