やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おいしい1日

2006-08-07 23:59:59 | 日記
8月7日(月)


午後から私の友人がケーキ持参で遊びに来てくれました。

彼女は高校が一緒、大学も一緒、就職先も一緒。

高校のクラスが2年間も一緒だったのですが
グループが違っていたので(女の子ってそういう傾向ありますよね。)
そんなに仲が良かったわけでもありません。

大学も学部が違っていたので
会えば挨拶する程度の仲。

たまたま就職先が一緒だったので
仲良くなったのでした。


1年ぶりの再会でしたが
なぜか会えばそんなブランクも感じず話すことができます。

彼女は今もバリバリ働いていて
見るからにキャリアウーマン。

生活じみた私には、かなり輝いて見えました。

そんな彼女がちょっとうらやましかったりして。

また新鮮な風を私に運んできてね。





夜は、いとこくんのお誕生日会。



デジモンのキャラクターらしいです。
名前はわかりません。


ごちそうにお呼ばれしました。

その後、8月7日は七夕なので
またまた笹飾りを作ることに・・・。



笹飾りを作り始めると
熱中してしまいますよね~。



そして、眠さもピークになった子どもたちは
ケンカをはじめちゃうのでした。

毎度のことですが・・・。

今回はカマキリが原因でケンカに。


おにいちゃんが捕まえたカマキリを
いとこくんと取り合いになって
カマキリが死んでしまったのです。


かわいそうなカマキリくん・・・。


最後は大喧嘩になってバイバイなのでした。

毎年、誕生日は涙です。

ケンカして誰かが泣いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿