やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

秋のにおい

2005-10-11 23:15:02 | 日記
今朝、洗濯ものを干そうと外に出ると…


秋のにおい

どこからともなく
キンモクセイの香り


この香りがしてくると
あぁ、秋になったんだなぁ
そう感じます。

朝晩は寒くなってきました。
子どもたちも私たちも
風邪気味です。

季節の変わり目
体調には気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (sora)
2005-10-12 22:02:34
外に出れば何処からとも無く匂いますね。

今日 撮りましたよはまだですけど

好きな匂いです。

風邪早く治ります様に。
返信する
いい香り (erinco)
2005-10-13 14:06:59
soraさん



本当にいい香りですよね。

思いっきり深呼吸したくなります。

秋の香り。

季節のいろいろな匂い(香り)を感じることができるって幸せですね。



風邪の方はだいぶ良くなってきました。ご心配ありがとうございます。(^O^)
返信する
金木犀の香り♪ (HIRO)
2005-10-15 01:01:20
金木犀、ほっとする『季節の香り』ですよね♪



時々、子どもたちを対象にした観察会をしますと、芳香剤の匂い!と喜んでおります。。。



どうも最初に嗅いだのが「芳香剤」の方の「金木犀の香り」だったようで...。うむむっ。。。 

返信する
芳香剤・・・ (erinco12)
2005-10-15 17:34:52
HIROさん



金木犀の香りをよく芳香剤の香りだと

いう方って多いですよねぇ。

私は、あまりキンモクセイの芳香剤を嗅いだことが

ないので(記憶に残ってないだけ?)

いまいちピンとこないのです。

そんなに似てます?



でも、あの甘い香り。

いいですよねぇ。大好きです。

でも、こんなに好きって思うようになったのは

最近かも・・・。

独身時代は仕事に恋に忙しくて

季節の香りなんて気が付かなかったように思います。

年を取ったのかな~?
返信する

コメントを投稿