やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

これなーんだ

2006-10-18 00:54:37 | 日記





先日行ったレインボーハイランドで見つけました。

どんぐりとエビフライです。


・・・なぜエビフライ??












実は、エビフライではありませーん。

松ぼっくりです。



以前、「トリビ○の泉」で見たのです。

『りすが松ぼっくりを食べた後の食べかすは エビフライっぽくなる』



へぇ~へぇ~へぇ~・・・・・・・




まさにエビフライですよね!!


これを見つけて私たち家族は大喜び!!
(おにいちゃんがいちばんトリビアのファンなのです。)


ここには野生のりすがいるようです。



実物が見れて感激でした。


発見するってものすごい感動です。
最近、こういうことが多くて勉強になってます。

子どもたちのおかげです!


ありがとう。

いろいろな経験ができるのはあなたたちのおかげです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ(^o^) (achaco)
2006-10-18 08:18:33
エビフライかと思いましたでも、私もそのトリビアを見た覚えがあります。本物は見たことないですいいな~~。レインボーハイランド、10年位前に一度だけ行ったことがあるのですけど、なかなか遊ぶ所があるんですね今度、行ってみよう
返信する
いいよ~ (erinco)
2006-10-19 22:06:12
achacoちゃん



私も10年以上前に行ったっきりでした。

そのときにはアスレチックなんて遊ばなかったので知りませんでしたよ。

ちょっと小さい子には危ないとこもあるかもしれないけど

幼稚園の年長くらいなら全然OKです。

まるちゃんはついていかないと危なかったです。(当たり前?)

子どもの体力はすごいのでかなり大変です。



広場はあるのでそこでなら安心して遊ばせれるよ。



また近々幼稚園のお友達と行く予定です。

(しんどいのであまり行きたくないが・・・)
返信する
Unknown (TALK SHOW)
2006-10-20 00:24:54
知りませんでした。リスがまつぼっくいを食べるなんて。先日、うちのこどももどんぐりひろいをしました。団栗ひろいをしてると「となりのトトロ」を思い出します。ひろった団栗は爪楊枝を刺して独楽になってます。
返信する
うちのどんぐり (erinco)
2006-10-20 00:44:28
TALK SHOWさん



うちも毎年、どんぐりを拾うのですが・・・

(子どもは拾うのが大好きですね~)

3年前は半分は植えて、半分は割りました。

すごい量のどんぐりを拾ったのですが

ほとんどに虫(ゾウムシの幼虫)が入ってました。

割って調べたのです。

で、植えたのはおにいちゃの背丈を越えるまでになってます。

それからは毎年、植えています。

我が家は植える場所がないので鉢植えに。

実家の近くに公園があるのですが

そこは新設したばかりで木がありません。

周囲にぐるりと植えたどんぐりは地域の人で育てられているようです。

いつか、カブトやクワガタが集まるといいね~っておにいちゃんと話しています。

トトロも来るかも!!
返信する

コメントを投稿