やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

チョコボール??

2005-07-20 23:38:55 | 日記
今日は歯医者の日でした。
新しい虫歯の治療・・・。
3本・・・。
かなり深い虫歯だったらしく麻酔をかけての治療でした。
連なって3本、虫歯なのです。
治療済みだったのですが、金具の下で虫歯が進行。
それも歯の間が3本全部虫歯だったので
連なって削られてます。

まるちゃんは、いつも私の足元で遊んでいます。
今日もそうでした。

麻酔が効くまでの間、しばし休憩。

ふと横を見ると、まるちゃんが
変な顔で何かを訴えている。

先生が「チョコボール?持ってきたの?食べてもいいよ~

え?そんなもの持ってきてないよ。
見ると・・・
まるちゃんが指でチョコボールをつまんでいる。



ん?ん??なに?






それは・・・・


もしや・・・・・



う○ち・・・では??
チョコボール大のそれは・・・。



におってみる・・。
やはり・・・。


自分のオムツに手を入れてつまんだらしい。




それから、治療を中断してトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。



もともと予約時間より30分近く遅れて始まった治療。
予想外に虫歯があったり
まるちゃんの事件があったりで
かなり終わるのが遅くなってしまいました。

そして、おにいちゃんのバスの時間に間に合わず


お迎えの時間に遅れるとバスは出発してしまいます。
そして、子どもは降ろされることなく幼稚園へ連れ戻されることになってしまうのです。

うちの前でだいぶ待ってくれていたようです。
おにちゃんは心細かったのでは・・。
歯医者の帰りにバスに会い
途中で降ろしてもらったのですが
ほっとした感じでした。

ごめんね。 

今日の午前中、なんだかバタバタしてました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (fstone)
2005-07-21 08:19:53
チョコボールって・・・

笑っちゃいます。

お母さんはそれどころでは

ないでしょうが。

erincoさんのブログを読んでいると

懐かしさや優しさが感じられて

気持ちが暖かくなります。



返信する
ハプニング (myty0409)
2005-07-21 22:04:40
子育てにはハプニングが付き物ですね。

erincoママの慌てぶりが想像できます

歯医者さんもチョコボールとは

何ともユニークな先生ですね

いつか笑い話になるんだろうな

ほのぼのした気分になりました

お兄ちゃんの事を思えばチッョと寂しい想いさせちゃいましたね





返信する
事件でした~ (erinco)
2005-07-22 01:15:58
fstoneさん



子育てってハプニングがつきものですよね。

懐かしいですか?

思い返すと楽しい思い出ばかりですよね。

それって幸せですよね。



いい思い出たくさんの子育てしたいです。

これからの方がもっともっと大変だろうな~。

アドバイスよろしくお願いしますね。





myty0409さん



本当にその通り、ハプニングだらけです。

ばたばたしてます。

歯医者さんは私よりも若い女医さんで

私が「う○ち~」と

本気で言っているのにもかかわらず

信じていない様子でした。



ホント笑い話がひとつ増えました。



じつは、まるちゃん。

う○ちにはまだエピソードありなんですよ。

またの機会に書こうかな~。



おにいちゃんには本当に悪いことしちゃいました。ごめんね~。

返信する

コメントを投稿