やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

新学期

2012-09-07 15:44:15 | 日記
3時過ぎから雷と大雨。
天気予報通りです。


朝晩、非常に涼しくなりましたね。
今朝は寒かったです。(言い過ぎ?)
 
夏休みも無事に終わり。
ホントほっとしました。

私の胃痛も夏休み終了、始業式の朝には回復。
とてもわかりやすい私です。
適当で、図太そうに見えますが
案外精神的には弱く
悩んだり、気になることがあれば
眠れなくなったり、胃が痛くなったり・・・。

兄さんの宿題は
9月2日(日)夜の11時ごろからスタート。
夜中の1時半ごろ実験開始とかありえないよ~。

彼は読書感想文を書き始めたので
私は途中、2時から仮眠。


4時ごろ兄さんに半泣きで起こされました。


「感想文書けーん!!」

って。



結局、行く寸前まで宿題をして
無事に登校できました。



夏休み帳の「おうちの人の言葉」のところに
書いた私の言葉に
かなり反省をしたようです。

きっと他の人が見ても
なんとも思わないような言葉ですが
彼にはグサっと突き刺さったようです。
(本人がグサッと刺さったと言ってました)



ホント反省しろ~!!!


自分が苦労するんやけん放っておけと
兄さん自ら言ったくせに
自分の言葉に責任持て~~!!


・・・母はわかってたけどね。
だいたい御見通しです。


あまりに予想通りで
いやになります。



2学期は頑張る、そう言ったあなたの言葉
信じてますよ~!


君がなにか頑張ってる姿をみるだけで
母はホントにうれしいです。

小学校最後の運動会。
6年生は組体操。
運動が苦手な兄さんは、本当に苦手なものばかりだけど
母はきっと感動するはず。

たとえそれができなくても。


組体操のときのBGM。
いきものがかりの「風が吹いている」
それを聞くだけでなんか涙がでてきます。
(当日は忙しくてそれどころじゃないかも)

頑張ってるだけで
うれしいよ。


いろいろあるけど、私も頑張ろう!










9月3日 始業式から帰ってきて
ランドセルを下ろそうとしたときに
ベルト根元の部品が割れてしまった~!

ショック。

他にも部品がいろいろ取れてますが
修理に出すのもめんどくて。
でもこれは修理しないとなぁ。
せめて夏休み中ならよかったのに。

とりあえず、1つ上のいとこくんに貸していただいて
現在登校中。


修理に出さねばなぁ。
 
なんか前途多難な2学期の予感??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinaayu)
2012-09-08 17:26:12
お兄ちゃん、かなりギリギリとはいえ
頑張ったね。
ある意味、すごいよ。
私なら、開き直って始業式には提出
しないかもね?


運動会、組体操感動するだろうね。
まるちゃんもいるから、たくさん出番あって
楽しいね。

うちは今年はまた小中バラバラになったから
なんだか面倒な私です。
返信する
終わった・・・ (erinco)
2012-09-08 18:44:21
hinaayuちゃん

それよ、それ~!
それだけは絶対に許さんよ~!って言ってたんよ。
宿題できないからって学校行かないのはダメ!って。
ありえるからね~、ヤツは。

でもテキトーな感じで宿題終わったんよ。
テキトー。

2学期は頑張るけん。って言ってたけど
その姿はどこにも見られず・・・。

私が「風が吹~いている~♪」と口ずさんでいたら
歌うわんといて!と怒られたよ。
毎日、毎日練習で聞かされてうんざりだそうな。

中学校のも盛り上がるだろうね~。
小学校とは違ってまた「青春」って感じだろうな~。
2週続けてかな?
楽しみだね
返信する
Unknown (ゆんぼう)
2012-09-09 05:56:35
初コメント!
お兄ちゃん、偉いよ!!!うちの兄き、徹夜で仕上げたりできんもん。そして見守る母も偉い!私いつも待てなくて・・・結局信用してないんよね。もう少しわが子を信じて、待つべきなんかな。っていゆうか、その頑張りをせめて一週間早めて欲しい!
夏休みも開けたし、またゆっくり美味しいもの食べに行こうね!また突然お誘いかけるね!
返信する
わ~!! (erinco)
2012-09-09 10:44:28
ゆんぼう~ちゃん

うれし~!!コメントありがとう!
実は先日もゆんぼうちゃんちの近所に行ってました。
8月末くらい。

いや~、えらくないんよ。
おまけに見守ってもないし
「あれだけ大口叩いたんだから、根性見せてみぃ」という大人気ない気持ちですから。
ホント1週間早く頑張ってほしいよ。

また突然のお誘い待ってます(^^)
お気軽にコメントしてね。(更新あまりしてないけど
返信する

コメントを投稿