やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

2015 夏

2015-08-20 15:31:41 | 日記

以前の日記から1年以上経ってしまいました。


夏休みラストスパート。 宿題をお片づけ中です。


この夏休み、何をしたんだっけなぁ・・・・。


始まった頃は「長っ!!!!」って思っていたけど。

そりゃ、あっという間かもしれませんね。
1年という月日でさえ、本当に早く感じる今日この頃です。


子どもたちが それぞれ大きくなってきて
家族揃っての外出というイベントが 期間限定なんだなぁ・・・と ひしひし感じます。


年に2回の家族でのキャンプも 今までとは違った思いでした。

家族で一緒にいることだけで なんともいえない幸せを感じることができます。
小さな小さな幸せかもしれないけど それを「幸せ」と感じられることが
幸せだなぁとか思ってひとりで満足しております(笑)



そんなこと言いつつも
宿題ができていない子どもたちを
鬼のように怒っている私です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空 (min)
2015-08-29 21:33:37
夏の青空が懐かしい・・・
なんて思うくらい、こちらの夏の後半は青空が少なかったです。。。

宿題、無事に終わりましたか~(*^_^*)
erincoさんって、怒るイメージ全然ないけどな~

子どもと接する時間は、子育てが終わってみると、本当にアッという間です。。。
今をイッパイ楽しんでくださいね(^_^)v
返信する
どうもです! (とくもと)
2015-08-31 21:25:56
どーしてもメッセージを残したい!と思い
ここにやってきました~。

お久しぶり、、!U+2728

家族でキャンプ憧れます!
キャンプ場で朝起きして、
清々しい空気を吸いたい~(*´ー`*)

私も時の流れは早いなーって思います。

ついこの前まで暑い暑い言ってたけど、
ひぐらしの鳴き声も聴こえてくるようになって
あぁ、秋が来たんだなぁ~っという間に
こたつの時期もやってくるんだなぁ。って
しみじみ感じてます。

また色々お話したいなぁー( U+2C6oU+2C6 )
返信する
夏休み・・・終了です。 (erinco)
2015-09-01 00:49:44
minさん

夏休み、終わってしまいました。
明日の朝は起きれるかなぁ。

が、通知表が行方不明なのです
子どもたちに夏休み初日、印鑑をついて渡したつもりだったのですが・・・2人とも見つからない。
みんな記憶が曖昧。
2人揃って見つからないということは
きっと私が片付けたんでしょう

今日1日かなり探したのですが見つからず
夕方、学校に電話しておきました。
担任の先生は居なかったのですが
「ゆっくり探してください、見つかることを祈っています。」との言葉をいただき
とりあえず明日は忘れていきます。
担任に手紙書かねば

もうダメ母過ぎてイヤになります~。
返信する
お元気ですか?? (erinco)
2015-09-01 00:52:41
とくもとちゃん

うわ~~~
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
先日、ブログを拝見しました
いつもながら写真が素敵ですね。
足跡だけ残して帰ろうと思い「いいね」させてもらいました。

時が経つのは早いねぇ。
またゆっくり話したいです

メッセージありがとう!
返信する
ぼちぼち元気です。 (とくもと)
2015-09-01 21:50:28
わーい\(^o^)/
単純だから、写真のことほめてもらえるの
うれしいよー。泣いて喜びます。笑

そうなんです!
足跡残してくれたのが嬉しくって…!

ずっと会えてないのに、
わたしのブログ覗いてもらえた!
と思ったらお返事せずにはいられず。

前は、えりんこさんと
お庭でしょっちゅう会ってたのになぁー

パソコンが壊れてしまって
ログインできてない状態なのです(´;д;`)

雑草、生えまくってたらどうしようー。笑
返信する

コメントを投稿