やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

道後散策

2006-11-21 23:59:05 | おでかけ
11月21日(火)

未就園児サークル。

幼稚園でクリスマスリースを完成させ
(また後日しますね。)
バスで道後に向って 


道後にはおにいちゃんが1歳のときに
坊ちゃん列車に乗ったので行ったくらいです。

あとは飲み会の送り迎えで
道後のホテルに行くくらい。

今年もまた忘年会の季節。
送迎しないといけないんだろうな~。


ほとんど初めての道後散策。
まるちゃんは初めてです。


かねてから楽しみにしていた足湯!

おにいちゃんの未就園児サークル時代にも行く予定があったのですが
雨の為、中止。

今日は天気も
気温も高めです。


足湯~♪

すごい気持ちいい!!

ずーっと浸かっていたいくらい。

まるちゃんも嬉しそう。


しかし、時間がないので坊ちゃん列車を見に行きます。




まるちゃんは乗る気だったけど
次回・・・ね



駅舎もいい感じですね。

観光気分です。


商店街も歩いてみたい!
と、いうことでそちらの方に・・・。

駅前ではクリスマスショップがあったので
そこにも行ってみたかったのですが
時間がなく、残念。

商店街を歩くのは本当にはじめて。
一軒一軒、楽しそうなんですよ~。
みやげ物のお店や雑貨のお店。
今回は歩くだけ・・・。


おいしそうなせんべい屋さん発見!

しょうゆと上のりとざらめを購入。

食べ歩きしながら


あと20メートルくらいで道後温泉本館~!!

写真撮りたいななんて思っていたのですが
集合時間に間に合わない。

泣く泣く戻ることに・・・。

結局、本館にはたどりつけず。

次回、行くぞと心に決めたのでした。



集合は12時、からくり時計の前。





↑一生懸命見ているまるちゃん。


すごく楽しかったようです。

毎日、からくり時計のことを話しています。

「とけいがまわるんよ」

すごい印象に残ったのかな?

また行こうね。




それから道後公園に行ってお弁当。


葉っぱも色づいて、いい感じです。
こんないい場所があったんだと再認識。
おにいちゃんは幼稚園の遠足で何度が訪れているのですが
私は夜しか行った事がなかったのです。

道後公園=夜桜

独身時代はよく行きましたね~。
お得意先に呼ばれて行きました。
夜なのであたりは見えず
花見なのに、なぜか桜の記憶はあまりなし。
若かったのかな?

話はそれましたが
すごく綺麗な風景のなかでの昼食。




おみやげは。。。。




「おほしさまのはっぱ」

そう言っております、まるちゃん。

とっても大事そうに持って帰りました。



道後散策、すごくよかったので
また行こうと思っています。

パパも道後を歩いたことはないようなので
家族で観光気分、味わいたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ninoko)
2006-11-26 23:59:43
まるちゃんが 大事そうに ぎゅっと握っている
小さなおてて・・・
すごく かわいい

ひとつは まるちゃんので
もうひとつの葉っぱは おにいちゃんの分かな?
楽しい思い出 いっぱい出来たんだね~

私も 道後公園には 花見以外では行ったことがないので
行ってみたくなったよ
返信する
おすすめ (erinco)
2006-12-01 00:29:41
ninokoちゃん

道後って地元の人の方が行かない場所かもね~。
すごくいい感じでした。
時間があまりなくて、ゆっくりできなかったから
余計思うのかもしれないけどね。

でも観光気分は味わえるよ~!

もう寒くなってきたけど是非行ってみてね。
からくり時計の向かいのお店は
クリスマスショップだったよ。
かわいいもの売ってそうでした~。
返信する

コメントを投稿