やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

濡れ衣?

2005-04-20 12:02:55 | 日記
昨日、幼稚園の担任の先生から電話があった。
連絡ノートに園での様子を教えてくださいって
書いておいたからかなぁ
と思っていた。

そしたら、事件があったらしい・・・。

A君がB君におしっこをかけた。
先生がA君を怒ると
それはうちのお兄ちゃんが命令したからだ。
そうA君が言っている。
先生がお兄ちゃんに話を聞くと
「絶対言っていない!」
何度聞いても「言っていない」
そう言ったらしい。


お母さんからも聞いてみてくださいって。

お兄ちゃんに聞いてみた。
やはり「言っていない。A君がウソをついている」らしい。
普段でも、お兄ちゃんは問い詰めると
絶対に本当のことを白状する。
どちらかというと
命令するより、命令されるタイプかも。
単純で要領が悪い。
なのでよく損をしていると思う。

先生にかなり問い詰められて
けっこうショックを受けているようだ。

誰も見たわけじゃなく
本人たちだけが知っている。
誰かがウソをついている。
ウソをつくのも、つかれるのも嫌なもの。
きっと今回のことで
勉強になったのではないだろうか。

お兄ちゃんは仲良しだったA君と仲違いしてしまったようだ。
早く仲直りできたらいいね。

私はお兄ちゃんを信じている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛そう・・・ (myty0409)
2005-04-20 22:15:25
お兄ちゃん可愛そうですね。

幼稚園の先生ももっと子供のことを考えて

から言うべきですね。おしっこをかけたA君

が一番良くないのではないでしょうか。誰だって人におしっこかけるなんて事しますか?

お兄ちゃんも幼稚園の先生に叱られ、お母さんに問い詰められ悲しい一日でしたね。

お母さんはいつでも子供を信じていることを

言ってあげてね。
返信する
そうですね! (erinco12)
2005-04-21 11:09:57
私がちゃんと信じていることを伝えていくことが

大切ですよね。

Aくんとは仲直りしたよ~

って昨日、帰宅して開口一番がそれでした。



そのときそのときの

対応って難しいですね。

あとで考えると反省したり。



毎日毎日が成長です。

私も頑張らねば。



いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿