やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おやつ

2005-04-25 23:23:49 | 日記
今日のおやつの話。

お兄ちゃん、「今日のおやつなに~。」
まるちゃん、「お外で遊びたーい。」
ばあちゃんが来てくれたのでまるちゃんは外へ。

お兄ちゃんに「今日のおやつ、独り占めしていいよ。
ちょっと急ぎの仕事を頼まれていたので
片付けてしまいたかった私はそう言いました。

はじめは「わーい」と喜んで食べていたお兄ちゃん。
少しすると、つまらなくなったのか
おぼんにお菓子を載せ、まるちゃんの分の
スプーンやフォークも載せ
外に持っていきました。

窓からのぞいてみると
ふたりがおいしそうにおやつを食べている。
とても楽しそう。

こんなに小さくても
分けて食べるおいしさって知ってるのかな
ちょっと驚きました。

やっぱりみんなで食べた方がおいしいよね!
でも、たくさん食べたいんだよねぇ。
複雑です。

お兄ちゃん、やさしいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良き事は美しき哉 (TALK SHOW)
2005-04-26 22:42:37
 お兄ちゃんの優しい気持ち大事にしてあげたいですね。これからもずっと。
返信する
うれしいです。 (erinco12)
2005-04-29 15:36:58
二人が仲良くしているのを見るのは

本当にうれしいです。

これからもっとケンカもするでしょうが

仲良き事は美しき事哉

まさにその通りですね。

とてもほほえましくて幸せな気分になります。
返信する

コメントを投稿