やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

お誕生日会

2005-09-16 14:33:24 | 日記
今日は幼稚園で 9月生まれお誕生日会+お月見集会がありました。

今月のうたのプレゼントは
うさぎ・どんぐりころころ・おつかいありさん

みんなで一緒にうたいました。


おにいちゃんの姿をステージから探すのですが
なかなか見つかりません。
私もステージ上、列の後方に立っていたので
前が見えにくい。

すると・・・・
おにいちゃんが一生懸命、手を振ってくれています。
人と人の間から
私に気がついてもらおうと
一生懸命に手を振っているおにいちゃんを見つけて
すごく嬉しかったです。



運動場では運動会の練習。
おにいちゃんのクラスは練習をしていなかったのですが
頑張っている姿に じーんとなってしまいました。
おにいちゃんは いないのに
なぜか じーん と涙目の私でした。


去年、はじめての運動会。
入場行進のファンファーレで涙目の私。
おにいちゃんが歩いてるのを
見る前から でした。

今年も やばいかも・・・。 




今日のまるちゃん。
お誕生日会のあとに幼稚園からお菓子の差し入れがあるのですが
今回は懐かしい「鈴カステラ」。
(わかります?)
まるちゃんは初めて食べたんだけど
かなりハマっていました。

前にお菓子を1つもらいに行っては
自分の席(ピクニックのようにしてる)に
帰って食べて・・・その繰り返し。
この日は人数も少なかったので
たくさんいただきました。


















満喫しておりました。(クリックで様子がみられます



そして、帰ろうと外に出たら
私の車の後ろにが置かれていて
出られない!

も~と思っていたら
バスの運転手さんが、まるちゃんに声をかけてくれました。
「バスに乗ってみる?」

まるちゃん、嬉しそうにバスに乗り込み
後ろのほうの席に着席。
かなりテンション高めで
窓から他のお母さんに手を振っていました。

いつも、おにいちゃんが乗っているバス。
乗ってみたかったんでしょうね。
本当にうれしそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日会って? (ともよ)
2005-09-19 15:44:52
こんにちは。

誕生日会って何するんですか?

母も参加なのですか?

歌のプレゼントって子どもたちがしてくれるのでしょうか?

でも、erincoさんもステージ上にいるとありますよね?

お誕生日会って毎月あるのですよね?

どんな感じなのかな?

うちの幼稚園は誕生日会はありますが、親の参加はありません。

こどもたちだけで、おやつ食べたりしているみたいです。

もし、お誕生日会の度に親も参加できるのならうらやましいな。

うちの幼稚園本当に親の出番ってないんですもの。

下の子の幼稚園、本当にどうしようか悩んでいます。
返信する
お誕生日会 (erinco)
2005-09-19 16:42:01
ともよさん



どこの園でもあるような毎月のお誕生日会です。

幼稚園のママさんコーラスが毎月、

お誕生日のプレゼントとして

歌を歌ってお祝いするのです。

(なので保護者は参加できません。)

最初にステージで歌って、すぐに終わりなので

あとは見れませんがとても楽しいです。



幼稚園選び・・・悩みますね。
返信する

コメントを投稿