やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

不幸中の幸い

2005-06-21 00:25:16 | 日記
実家の父が交通事故に遭ってしまいました。

相手が「とまれ」のところで停止しなかったらしいです。

父の車は廃車。
幸いケガがなく、本当に安心しました。
あと少しぶつかるところがずれていたら・・・
そう思うと本当に怖いです。

日曜日に父の日も兼ねて
子どもたちを連れて遊びに行ってました。

その翌日の事故。
本当に無事でよかったです。
相手の方もケガはなかったようです。

交通事故は本当に怖いです。

思い起こしてみると・・・・
独身時代の私の運転、かなりやばかったです。
スピードは出す、音楽はガンガンにかけ
夜中に高速とばして彼氏(現在の夫)に会いに行ったり
高速で睡魔に襲われたり・・・
よく事故をしなかったものです。
親には心配をかけていました。

でも、子どもが生まれてからは
安全運転ですよ。
後ろに「いのち」を乗せていますから
自然と安全運転になります。
今はふたつの「いのち」を後部座席に乗せてます。
以前の私とは別人です。
自分でも驚きです。

明日からも、安全運転を心がけていきます。

お父さん、廃車になったけど
けがもなく無事で本当によかったです。
これからもっと親孝行がしたいので
どうか元気でいてください。
いつもありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸中の幸いでしたね (hana)
2005-06-21 08:12:37
お父様、怪我もなく無事で本当によかったですね

相手の方も怪我が無いとの事...

命あっての、健康でいてこその人生ですもの

よかった!よかった、安心しましたね



我が家のフェンス飛び込み事故も思い出し

家族の為にも、あらためて安全運転を心掛けなければと思いました



返信する
初コメント!! (しい)
2005-06-21 19:48:41
愛読させてもらっているのにコメントするのは初めてだね・・・。不慣れな私だったので、少し緊張よ!

お父さん怪我もなく本当に良かったね。事故は本当に怖い。自分が気を付けていても避けられないこともあるから・・・

日頃の安全運転*大切ですね。



独身時代の話、あっそんな事もあったななんて、思い出しちゃいました。懐かしいね~



また、お邪魔します!!

返信する
Unknown (TALK SHOW)
2005-06-21 22:15:36
 怪我もなにもなかったのは不幸中の幸いでよかったですね。北海道は道路が良すぎるのが災いしてか交通事故が多いので(日本一)今日も助手席の1歳のこどもがなくなる交通事故がありました。運転していた母親はいたたまれないでしょう。独身時代はまあ仕方ないとしても(苦笑)家族を乗せてるときは安全運転したいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (erinco)
2005-06-22 14:43:13
hanaさん



hanaさんちの事故、ありましたね。

フェンスとお花が犠牲になったんでしたね。

本当に誰もケガがなかったことが

不幸中の幸いでした。



家族のためにも、自分のためにも

安全運転を心がけたいですね。

いつもありがとうございます。





しいちゃん



コメントありがとう。

とても嬉しいです。(元気かな?って思ってたところよ)

事故は怖いよね。

自分が気をつけていても向こうから来ることもあるしね。

仕事柄、交通事故のことはくわしいかな?



独身時代の話。懐かしいよね。

またゆっくり昔話したいね。でも飲みながら!

また遊びに来てね!





TALK SHOWさん



北海道が交通事故日本一って意外ですね。

ちなみにどこのあたりが日本一なのですか?

北海道って広いですよね。

地平線とどこまでも続く一本道・・・

そんなイメージがあるのですが





交通事故、怖いですね。

家族を亡くすのも本当につらいですね。

考えるだけで発狂しそうなほどです。

安全運転しましょうね。

いつもコメントありがとうございます。



交通事故って「運」みたいなところもありますよね。

でも、安全運転することに越したことはありません。

家族のためにも気をつけたいです。



返信する

コメントを投稿