やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

2011-05-26 14:44:52 | 日記
カンキチは長靴大好き。


今朝、幼稚園バスの時間が近づき
元気に私より先に
外へ出ました。



足元を見ると長靴。


お天気はくもり。


「雨が降ったら長靴~。
まだ雨が降ってないから、運動靴にはきかえて~!」
と、私。


「だってテレビ見たら、雨マークになってたよ(>_<)」


急いでテレビの天気予報を見る私。
時間帯の細かい天気予報を見ると
15時から雨。


「カンキチがバスで帰って来てから雨が降るんよ。
だから、長靴はかなくてもいいよ!」




ま、頑固なカンキチは
長靴で登園いたしました。




雨が降り始めたのは
9時くらいだったかな?



今日の天気予報は
ちょっとズレましたね。



カンキチ、正解!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿