やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

梅シロップ

2012-06-11 17:44:35 | 日記
チラシで底値の青梅ゲット!


子どもたちが楽しみにしている梅シロップ(^-^)


昨年は作らなかったので
2年ぶり2回目の挑戦。


きっと2瓶では
あっという間になくなってしまうだろうなぁ。



早くできますように~。


*************************



梅シロップ3日目。



かなり出てきました。
カビ、発酵に気をつけて
おいしいシロップができますように~。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanohana)
2012-06-11 22:53:13
うまく出来てそうだね~。

うち前は発酵したんだった・・・

出来上がるのが楽しみだね。
返信する
できたらいいな~ (erinco)
2012-06-11 23:28:05
nanohanaちゃん

うまくできるといいんだけど・・・。
しかし、あっという間になくなってしまうからねぇ。
かき氷にかけたいけど、贅沢すぎ~。
炭酸水で割るか水で割って飲んでもらいます。
返信する
すごい! (えみりぃ)
2012-06-15 23:52:08
家族の為に梅シロップ!
愛情たっぷりだね~。私にも一杯(笑)
きゅうりの一本漬けは私です
返信する
わーい (erinco)
2012-06-16 12:17:16
えみりぃさん

コメントありがとう~。
だらだらと、更新も滅多にしてませんが(;^_^A
やっております。

きゅうりの一本漬け~
あのブログはやめたの?

また覗きにきてね(^-^)
返信する

コメントを投稿