やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

新しい自分

2006-03-13 01:41:11 | 日記
久々の投稿です。


いろいろあったのに全く更新ができませんでした。
なんだか残念。
そのときに感じたことを
ここで書かなければ
新鮮味も薄れて、忘れちゃうんですよね。

大切な1日なのに
すごくもったいない気がします。

が、時間がとれず・・・。

なかなか難しいです。



3月8日(水)に髪を切りました。

11月に切って、そろそろ・・・とは思ってましたが
急に切りたくて仕方がなくなって
行ってきました。


まるちゃんはキッズルームへ。

おにいちゃんとは行ったことがあるけど
まるちゃんひとりは初めて。

やはり、最初は固まってます。

最初だけ一緒に入って
保育士さんとお話したりして
まるちゃんをほぐします。


さて、切りに行ってきます。


鏡の前に座ると
なんだか、どうでもよくなってしまいます。
「まな板の上の鯉」みたい。

どうにでもしてくれ!って感じ。

しかし、どうにでもなってしまったら
それはとても困るのですが。

いつもは美容師さん任せ。
似合うように、若く見えるように
それがテーマ?です。

肩より少し長めに・・・

と、切ってもらっていたのですが
美容師さんが髪を切りながら
「ボブも似合いそうですよね~」って。

この美容室に来たのは1年ぶりだったのですが
1年前にも同じセリフを言ったのです。

で、私「じゃ、それにしてください!」って。

美容師さんも驚いて
本当にいいですか?大丈夫ですか?
そう言っていたけど・・・。

私は鏡の前に座ると
なんだか気が大きくなって(?)
どんどん切ってくださいってなってしまうのです。

家に帰りながら
切りすぎた~って思うことが多いのですが
よくやってしまいます。


今回も・・・。



できあがった私は・・・・。



たしかに若返ってました。

中学生のころにしていた髪形。
懐かしい自分がそこにいました。

複雑。


ボブって言ってたのに~
私が思っていたイメージとは違うものでした。

たしかに襟足のラインは揃ってます。
ボブにもいろいろあるんですね。

私の今の髪型。
30代の方なら分かると思いますが
中学生くらいにしていた方が多いと思います。
いわゆるショートカットです。
当時、この辺りでは「段カット」って言ってたような。
(一部の地方だけ?)



髪を切って周りの反応は・・・。

それがあんまりないのです。
「切ったね~」って言われるかな
なんて思っていたら
周りは反応なし。

幼稚園の参観日に行っても
空手に行っても・・・・

反応なし。

こちらから言うと
気がついてもらえる程度。

すごい切ったんですよ~。
ロングからショートですよ。
20cm以上切ったのに。

私ってあまり見られてないのかな~っ(無関心)て
ちょっと落ち込みそうです。


あまりにも似合いすぎて違和感がなかったのでしょうか?



髪を切ったことに気がついてもらうと
嬉しくなる私です。






なんだかいやなことがあると
無性に髪を切りたくなります。

切ることで
新しい自分になれるような気がするから。

だから失恋したら髪を切るタイプです。

それは、思い出に浸りながら悲しみで切るのではなく
過去に決別して新たなスタートをするため。


髪を切って
かなりさっぱりして
新しいスタートです。

気合入れて頑張ろう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hapi)
2006-03-13 17:33:36
私は雑誌の切抜きを持って行って

「このとおりにしてください~」と言うタイプ。

本人はロングが好きなのに

いつもショートにすると「やっぱりこっちが似合うね」と言われ複雑な気分になります(笑)

さて、今はどんな髪型でしょう~♪

いつ遊びますかね。

えんちゃんの段カット楽しみ(爆)
返信する
分かります!! (morinocotori)
2006-03-16 12:35:27
ちょっと変えただけでも気持ちの変化ってありますよね、それを周りの人にはどう見えるかって気になります…(笑

私も、気付いて欲しいタイプです(笑笑笑

最近はずっと伸ばしていて、久々のロングになってますが、暖かくなってくると「切りたい!」衝動にかられます。

お似合いなんでしょーね! 羨まし
返信する
気づいてもらいたいですよね~ (erinco)
2006-03-20 15:12:57
hapiちゃん



私も子どもが生まれる前は

雑誌をみたり立ち読みしたり(?)

研究してから美容室に行っていましたが・・・。

最近は適当って言うかお任せばかりです。

研究していないから

流行りとかもわからないし

プロに任せるのが無難かな~って。

ちょっと・・・って時もあるけど

1週間くらいすれば慣れるしね!

もっとオシャレに気をつかわないとなぁ・・・

そうそう、段カット!わかるよね?!





morinocotoriさん



春だから切りたくなりますよね~。

秋と春がなんかそういう季節ですよね。

関係ないかもしれないけど

切ったら気がついてもらいたいものですよね~。

女心ですよね。

morinocotoriさんはオシャレだから

かっこいいロングになってるんでしょうね。

私の場合・・・ロング=伸び放題。

オシャレにまとめたり、センスよくできればいいのですが。

こんな私なので

本当はさっぱりショートが合っているのかもしれません。

愛媛に来る機会があれば会いましょう!

(あんまり来る機会はないでしょうねぇ。)

こちらから大阪に行く機会のほうが多そうです。

返信する

コメントを投稿