やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

みずぼうそう 3 

2005-06-22 15:18:27 | 健康
おにいちゃん、だいぶ元気になりました。
顔の発疹が痛々しいですが・・・
発疹に白い塗り薬を塗るのですが
それを塗ると一段と痛々しくなってしまいます。

元気にはなったのですが
病気のせいか「ぐずぐず」と「わがまま」に
悩まされています。


仕方ないと思っていますが
あまりにひどいと
怒ってしまうのです。

早く元気になってほしいのに・・・

そういう自分の都合の良さに腹が立ちます。
理想の母親像は遥か彼方。
せめて病気の時くらい
やさしい母親でいてやりたいです。
反省。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (maaya)
2005-06-23 23:22:55
おにいちゃん、だいぶ元気になってるんですね。

よかったです。

発疹はこれからが痒みとの戦いかな?

がんばれ~

ちなみに、わたしの生まれて初めての点滴もみずぼうそうの時でした~。



子供のグズグズにはわたしもついついイライラしちゃいます。

言っても理解できない年だってわかってるのに、

いろいろ言っちゃうんですよね…

「静かにして!」とか「ちょっと待ってて!」とか…。

大らかな心でいつも笑顔でいてあげたいんだけど、

なかなか難しいです。
返信する
疲れます。 (erinco)
2005-06-24 15:03:28
元気にはなってますが

家にこもりっきりなので

かなり機嫌が悪いのです。



おまけにまるちゃんも。



そして、私も。



これから発疹が痒くなるのかな?

まだ痒くないらしいです。

点滴、怖いですよね。

終われば体も楽になるけど

あの針を刺すときと抜くときが恐怖です。

私も一回では刺さらないので

あとで内出血だらけになり痛々しくなります。

(看護師さんが下手?)



疲れてくるとイライラしますね。

特に夕方。

今日は、体調も悪いのか

もう限界って感じ。

今、二人とも昼寝したので一息ついてます。



ここに書くことで自分を見つめなおして

反省しています。



maayaさん、すごくいいお母さんって思いますよ。

お互いぼちぼちいきましょうね。
返信する

コメントを投稿