やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

輪越し  7月31日

2007-07-31 23:59:59 | 日記
7月31日


地域の夏祭り「輪越し(夏越し)」




朝から神社で子ども会の相撲大会もありました。

まるちゃんもおにいちゃんも初出場。

あいにく私は、小学校のプール当番なので
それを見に行くことはできませんでした。
残念。


まるちゃんもおにいちゃんも
1勝はできたようです。
2回戦は敗退しちゃいましたが
それでも、1つ勝てただけでも満足。


夜は神社で夏祭り。


まるちゃんは浴衣を着れるのが嬉しい様子。





今年は狛犬の氷像でした。
見に行った頃には、だいぶ溶けていて
細かいとこはわかりませんでした。

でも、近くに行くと
ひんやりして涼しかったです。
(足元はびちゃびちゃでしたが・・・)


夏祭り、雰囲気だけで
子どもも大人もワクワクします。

人が多いのは疲れますが。


夏休みの楽しみなイベントのひとつです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿