やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

成長しろ

2005-10-30 02:13:06 | 日記
今日も反省、反省、猛反省の日でした。

なんでこんなに おにいちゃんのことを怒ってしまうんだろう。

おにいちゃんが言うこと聞かなくて
泣き喚いて・・・

悪循環。

私が大人なんだから
もっと広い心で対応すれば済むことなのに。

ここ数日前から、心が浅くなっているようで
すこしのことでカッとなってしまう。

本当にどうにかしないと・・・。
切実に思います。




明日はまるちゃんを実家に預けて
おにいちゃんと二人でお出かけの予定。

おにいちゃんだけを見ててあげれる。

最近、おにいちゃんと衝突ばかりだったので
仲良くできたらいいな。
(「衝突」・・・大人気ないです。


おにいちゃんだけのママ

最近なかったかも。

おにいちゃんは、「まるちゃんばかりずるい。」って
かなり不満があるように思う。

もっと大事にしてあげたい。
だってまだ子どもなんだから。

一人前のことをいうから錯覚するけど
まだ4歳。

私よ、もっと大人になれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の子 (TALK SHOW)
2005-10-30 23:37:16
上の子はどうしても「おにいちゃんだから」「おねえちゃんだから」の一言でまとめられてしまいがちですよね。わがままなのは下の子とわかっていてもね。うちのかみさんは3人姉妹の長女だったからわかるそうですが。かといって下の子をだまらせるのは上の子以上に大変だし...。
返信する
下の子 (erinco)
2005-10-31 00:42:14
どうしても下の子に甘くなってしまいますよね。

いつまでたっても「赤ちゃん」って感じがしてしまって

おにいちゃんはかわいそうですよね。

ちょっと先に生まれただけなのに。



子育てって本当に難しいし大変です。

でも幸せもたくさんですよね。
返信する
がんばって!! (myty0409)
2005-11-01 14:25:19
erincoさんの子育ての姿が思い浮かびます。

お兄ちゃんもまるちゃんも

ママが大好きなんですよね

ママの笑顔が大好きなんです



時にはふ~ッと力抜いて下さいね・・



返信する
笑顔 (erinco)
2005-11-02 08:32:22
myty0409さん



本当に「母親」の存在って

一家の太陽だと思います。

そうありたいのですが。。。



怒ってばかりの顔をみせているような気もします。

笑顔の素敵な母になりたいです。



力を抜いてやっていきますね。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿