やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ドラマ

2020-07-29 12:33:19 | 日記

日曜劇場「半沢直樹」始まりましたね。

2話まで放送されていますが、先日 録画しているのを一気に見ました。

・・・面白すぎる!!

このハラハラドキドキ感。

でもギリギリのところでなんとか解決。

でもでも、また一難去ってまた一難。

勧善懲悪(主人公から見て)の気持ちよさ。

まさに現代の時代劇のようなドラマ(笑)

ハマります!

出演者の濃さ、対峙するときの距離の近さにも笑ってしまうけど

もういろんな意味で面白いドラマ。

ただ、社内の極秘な話を居酒屋や料亭の個室でもない場所で

思いっきり大きな声で話しているのは・・・やばすぎるやろと毎回ツッコんでしまいます

それも毎回(笑)

誰がスパイ?裏切者?という前に

みんなに聞かれちゃってるし・・・

ハラハラしてしまいます。声でかいし目立ちすぎだもん。

 

池井戸潤さんのドラマ化された作品はほとんど見ていますが

パターンが似ていてもハマります

「山あり谷あり」「裏切り」・・・でも大逆転!

先が見えてても「大逆転の瞬間!」それを期待して見てしまいます。

 

他にも毎週楽しみなドラマがあるけど

今、いちばん楽しみなドラマです。

 

またまた、たまごネタなのですが・・・

同じ日に購入したたまご、新しいパックを開けて

昨日フレンチトーストを作りました。

 

なんと。。。。その新しいパックのたまごも。。。。

 

 

双子ちゃんでした!!2個とも。

 

そして今日も・・・2個とも。

 

新しいパック、現在4個が双子ちゃんです。

残り6個もそうなのかな??

割るたびに「おぉ!」と思うけど

家族のリアクションは「ふーん」ってな感じで

もう目新しくはないようです。

めずらしいことなのにね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子ちゃん♪ (min)
2020-07-29 15:51:29
卵の双子ちゃん♪
テンション上がりますよね。
私も1度だけ1パック全部が双子ちゃんだった事がありました。
なんかお得な感じだし、カワイイし嬉しいですよね~♪
2パックめも双子ちゃん卵が続いていて、なんかラッキーです!

日曜劇場「半沢直樹」erincoさん、ハマってますね~♪
前回も凄く人気のドラマでしたものね。
また流行語が生まれるのかな♪
返信する
minさんへ (erinco)
2020-07-29 23:38:18
双子ちゃん!minさんも経験ありですか!なかなか珍しいことだからうれしくなりますよね。

「半沢直樹」はminさんが見たら
かなりツッコみどころ満載なんでしょうねどんな感じなのか聞いてみようと思ってました
私なんかは知らない世界だから楽しめるのかもしれませんね。
とにかく毎回毎回が「だい・どんでん返し♪」なので気持ちがいいです。
(池井戸さん原作のドラマは毎回爽快感があります~。どのドラマもパターンは似てるんだけど
楽しみがあるってことはいいですよね
返信する

コメントを投稿