やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

菜の花畑 ふたたび

2006-03-27 23:59:35 | おでかけ
3月27日(月)

またまた菜の花畑に行ってきました。

今度はまるちゃんも一緒。
3人で菜の花デート。


まるちゃんもおにいちゃんも大はしゃぎ。


先日は風邪のため鼻づまり。
全く匂いがわかりませんでしたが
この日は、も~いい香り!!

菜の花の香りがすごくしていました。
いい匂いがするんですね、菜の花も。


天気が良かったからか
てんとうむしが沢山いました。
黄色い花に赤いてんとう虫。
すごくかわいい!




まるちゃんもよく歩いて・・・

そういえば最近、「抱っこ」って言わなくなったかも。
歩くことが普通になったのかな?
成長、ですよね。


おにいちゃんも楽しそう。


たくさん写真を撮りました。
まるちゃんとのツーショット
かわいい写真がたくさん撮れました。
2人揃っての写真って
まともなのがないのですが
今回は菜の花効果か?いいのが撮れました~。
ここにできないのが残念。





1時間近く菜の花畑を散歩して帰路に。


車の中でおにいちゃん
「まるちゃん、菜の花きれいだったね~。
 一緒に来れてよかったね~。」
そう、まるちゃんに話しかけていました。

もう、そのほのぼのさに
母はとろけそうでした。


何度見ても、菜の花のレモン色は素晴らしいです。

春ですね!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2006-03-29 10:58:45
三寒四温、まだ寒さが戻り油断はできないですね。

今朝も冷え込み風が強く寒いです。

菜の花、満開なんですね。

こちらでは蕾も上がってきてますが、まだ開花にはいたりません。



子供達の、ちょっとした仕草や行動、言葉に大きな成長振りの発見!嬉しいですね(^^)

お兄ちゃんの優しさがつたわってくる、なんとも微笑ましいスナップ写真、うまく捉えましたね(^^)
返信する
Unknown (TALK SHOW)
2006-03-29 21:38:09
菜の花きれいですね。きれいなんですが蜂も多いので注意しています。北海道は5月以降ですから。四国はかなりあたたかいんでしょうね。うらやましい限りです。まだ寒い北海道ではあたたかい鍋をまだ食べてます。
返信する
春です (erinco)
2006-03-29 23:44:10
hanaさん



今日は冷え込みましたね。

冬が戻ってきたかのようでした。

三寒四温。

春は確実に来てますよね。

hanaさんのお庭をみれば分かります。

なにげないことの中に

成長を感じた時

すごく嬉しいですね。

宝物を見つけたように嬉しく思います。

気がつかなければ通りすぎてしまうようなもの

それが幸せなのでしょうね。

そう感じる今、私は幸せなんですよね。





TALK SHOWさん



北海道の春は5月ですか。

そうでしたね。去年、菜の花畑の写真されてましたよね~。覚えていますよ。

寒い寒いといっても、北海道に比べたら

あたたかいのでしょうね。

北海道の春はもうちょっと先ですね。
返信する

コメントを投稿