やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

あと1回!

2020-09-24 17:58:57 | 日記

昨日、カンキチ、日本脳炎の予防接種をしてきました。

あと1回です。

10月は体育大会、部活動の新人戦もあるので

それらが終わってからにしようと思います。

無事に済みますように

 

なにやら10月1日から予防接種の接種間隔の変更があるようで・・・

簡単に言うと、今までは異なるワクチンの接種は一定期間をあけて次の接種をする、

というのが接種するワクチンの種類にもよりますが

間隔をあけずに接種できるようになるようです。

 

詳しくはこちらに 

↓ ↓ ↓

 

OGPイメージ

 

 

 

 

 

子どもたちが大きくなり、予防接種からはちょっと距離をおいていたので

(それでウッカリ忘れていたのです)

詳しくはわからないので興味のある方はまた調べてみてくださいね。

 

私は昨日、病院で先生から聞きました。

「いままでダメだったものが突然OKになっちゃうなんてねぇ

変な話だよね」

おじいちゃん先生が言っていました。

この先生、注射がとても上手なので

予防接種だけこの病院に受けに来ています。

全部の先生があのおじいちゃん先生ならいいのに・・・

カンキチがつぶやいておりましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿